忍者ブログ
  お金のかからない生活を追求しています。
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




空気を燃料にして走る車の話は、ときおり

思い出して気がかりになっています。

フランスで開発しているもので、来年か今年末辺りに

発売されると言ってましたね。

ガソリンが高いので早くそのような

車が出てきてほしいものです。

50万円程度で一度の充填で結構長い距離を

走るような説明だったはずです。

削除ファイル・復元

静岡県旅行・浜名湖

ブルガリ・香水


PR



中古車は新車よりは当然安いので

買い易い。

だけど、すぐに買い換えないと寿命が短い。

新車は中古車より当然高いので買いにくい。

だけど、買ってしまえばしばらくは

買い替えなくてすむ。

このことは、長い目で見たトータルの

出費額は同じ程度ではないかとかんがえます。

同じなら、新しい車を買って大事に長く

使った方が何かとよろしいのではないでしょうか。

ピーターセラーズ、ピンクパンサーの画像ならこちら

レインボーチャンネル






この頃走っている車を見ていると、マイカーとしては、みんな

きれいな新しい車が多いですねえ。

サビやへこんだようなものやいかにも

古い感じのマイカーは見かけないですが

皆さん好景気なんでしょうか。

マイカーって、新車で買うべきか

中古車で買うへべきか、考えたことはあるはずですよね

誰でも。

レインボーチャンネル
ピンク無料画像



テレビで見た番組でしたが、外食はお金が

かかるから、自宅で料理を作るというもの。

これは、独身男性のお話だったと

記憶しています。

そのときのレシピの本が人気で売れている

という話題でした。

3段階でできあがるというものでした。

アルコール類の飲み物のつまみを

作るレシピだったかな。

記憶が曖昧ですみません。節約の話です。

人気レースクイーン

クッキー型



車って、少しなんとかならないかと思うことが

あります。

☆下り坂は基本的にエンジンが動いてなくても

走ることができのになあ。

☆結構、惰性で走っているときも多いのでこの惰性が

もったいないんだけど。

☆走ると風の抵抗を受けるけどどうせなら、この風の

抵抗を発電のエネルギーにしてガソリン節約に

できないかなあ。風車をいっぱいつけて。

BSアンテナ・設置調整

研修レポート



ここ2~3年に発売されたエアコンは大変省エネに

できています。そろそろ買い換えようかとおもっている

エアコンの半分ほどの消費電力になっています。

そんなに省エネに製造できるのなら、もっと早くから

そういうのを作ってくれよ!

といいたくなるけど・・・

エアコンを長い時間使う家庭などでは、

長い目でみると、買い替えの効果がありそうです。

芸能・女優
夢追い日記
女優・女性歌手



日本は、資源の少ない国です。

地面を掘っても、石油や金や銀も現在は殆ど

出てきません。

ましてやダイヤモンドなんて掘り当てたなんて

聞いたことも有りません。

『日本人の唯一の資源は技術のノウハウである』

と書いてあった記事がありました。

本当にそのとおりでは無いでしょうか。

今の日本は、もう一度技術立国日本を

見直すことだと思います。

ウインドファンのような維持費が経済的な商品を

開発してほしいです。

youtobe・ユーチューブ  ダイエット日記



ところで、お風呂というものは、たいてい

一人で入りますよね。

このため、人それぞれ入浴のパターンも

想像以上に違っているようです。

自分が、まず左手から洗って右手へと進み胸とか

お腹とかの順に洗っていくとしたら

みんながそうかと思いきや、何人かの人に聞いて見た

だけでも、私は頭からいきなり洗うんだとか

そんなことを言い出す人まで、実にさまざま

ほんとに面白いです。

研修レポート    カワサキ・ゼファー750



お風呂に入る前の準備の一つに、ラジオの

セットがあります。このラジオは、私のもう一つの

ブログで、『ジージの気まぐれ日記』の中に手に入れた

いきさつを詳しく書いていますので、お立ち寄り

下されば幸いです。

ラジオは、FM放送だけなので放送番組に

迷いはありません。

ちょうど入浴時間帯が演歌や歌謡曲をやってます。

ワーゲン・ゴルフGTI



特に冬のように寒い季節は、カゼをひいてしまいそうです。

ですが、お湯の温度をがまんできるだけ高めにします。

そして入浴して浴槽にいる間洗面器等で肩からバシャバシャと

何回も浴槽のお湯をかけます。

これを、繰り返しているうちに浴室内が湯気で

モウモウになります。

風呂に入って寒いというのは、実は浴室が寒いからです。

なんらかの方法で湯気でいっぱいにすると、

湯量は少なくても寒くありません。

人気の超望遠コンパクトデジカメ
パソコン病!自分で治せる!







カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お金をかけない生活研究家
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © 節約生活の勧め All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]