忍者ブログ
  お金のかからない生活を追求しています。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今回もモーターショーが、面白くなってのぞいています。

キャンギャルやコンパニオンの女の子の方が

気になるのです。

だってコスチュームとかとか

露出度高めですからね。

デモカーとか、車も見てますよ。

PR




車の話題のついでに、今回は東京モーターショーに寄り道して

コンパニオンのレポートを聞いて見たいですね。

ガソリンではなくて、ゼンリンブースとか。






車って、少しなんとかならないかと思うことが

あります。

☆下り坂は基本的にエンジンが動いてなくても

走ることができのになあ。

☆結構、惰性で走っているときも多いのでこの惰性が

もったいないんだけど。

☆走ると風の抵抗を受けるけどどうせなら、この風の

抵抗を発電のエネルギーにしてガソリン節約に

できないかなあ。風車をいっぱいつけて。

BSアンテナ・設置調整

研修レポート



ここ2~3年に発売されたエアコンは大変省エネに

できています。そろそろ買い換えようかとおもっている

エアコンの半分ほどの消費電力になっています。

そんなに省エネに製造できるのなら、もっと早くから

そういうのを作ってくれよ!

といいたくなるけど・・・

エアコンを長い時間使う家庭などでは、

長い目でみると、買い替えの効果がありそうです。

芸能・女優
夢追い日記
女優・女性歌手



日本は、資源の少ない国です。

地面を掘っても、石油や金や銀も現在は殆ど

出てきません。

ましてやダイヤモンドなんて掘り当てたなんて

聞いたことも有りません。

『日本人の唯一の資源は技術のノウハウである』

と書いてあった記事がありました。

本当にそのとおりでは無いでしょうか。

今の日本は、もう一度技術立国日本を

見直すことだと思います。

ウインドファンのような維持費が経済的な商品を

開発してほしいです。

youtobe・ユーチューブ  ダイエット日記



外気を取り入れて室内の温度を下げる

といっても、最近の都会の住宅環境では

隣家のエアコンの廃熱などで、夜間と言えども

室外の方が気温が高くなっていたりします。

ですから、田舎のような民家のまばらな

空気のきれいな環境でないと使用でないため

最近では見かけなくなりました。

ウインドファンは、室内の温度より室外の温度か

1度でも低ければ効果があり

単に室内で扇風機を回しているよりは

涼しくなります。

ないものねだりの子守唄   youtobe・ユーチューブ




ウインドファンって知ってますか?

我が家にはエアコンが無いんです。

夏が近づくとウインドファンのおでましです。

地形的に日の入りが早く、午後2時ごろは

もう、お日様は見えなくなってますから

西日で悩まされることもありません。

ウインドファンは、購入してから三十猶予年

経っていますが、まだ現役で活躍しています。

外気を取り入れて室内の温度を少し下げよう

というものです。

着ぐるみバイト・始める前に   人気のダック引越センター



ところで、お風呂というものは、たいてい

一人で入りますよね。

このため、人それぞれ入浴のパターンも

想像以上に違っているようです。

自分が、まず左手から洗って右手へと進み胸とか

お腹とかの順に洗っていくとしたら

みんながそうかと思いきや、何人かの人に聞いて見た

だけでも、私は頭からいきなり洗うんだとか

そんなことを言い出す人まで、実にさまざま

ほんとに面白いです。

研修レポート    カワサキ・ゼファー750



お風呂に入る前の準備の一つに、ラジオの

セットがあります。このラジオは、私のもう一つの

ブログで、『ジージの気まぐれ日記』の中に手に入れた

いきさつを詳しく書いていますので、お立ち寄り

下されば幸いです。

ラジオは、FM放送だけなので放送番組に

迷いはありません。

ちょうど入浴時間帯が演歌や歌謡曲をやってます。

ワーゲン・ゴルフGTI



こんな調子でさっさと入浴を済ませて

残ったお湯はごくわずかになりますので

すててしまいます。

後から入る家族は、また好きなだけ

好きな時間にためて入りますが、

それぞれ新しいお湯なので

気兼ねなく使うことができます。

私はお風呂にラジオを持って入ります。

アトピー温泉  常磐自動車道


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お金をかけない生活研究家
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © 節約生活の勧め All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]