忍者ブログ
  お金のかからない生活を追求しています。
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本題を忘れてしまうほど、よりみちが長くなってしまいました。

節約の話ですね。

極論を言えば、マイカーであれば車に乗らないようにすれば

ガソリンが高くなっても、そして高くなる前よりも安く済んでしまう。

食品も値上がりしたなら、買い控えれば、値上がり前より出費は

少なくてすむかも。

日用雑貨も、買わなくていいものを、今までついつい買ってしまって

いませんか?

買い物自体、出かけないようにしてみてはどうです。

・・・むちゃくちゃ言いました。あしからず。

PR



外気を取り入れて室内の温度を下げる

といっても、最近の都会の住宅環境では

隣家のエアコンの廃熱などで、夜間と言えども

室外の方が気温が高くなっていたりします。

ですから、田舎のような民家のまばらな

空気のきれいな環境でないと使用でないため

最近では見かけなくなりました。

ウインドファンは、室内の温度より室外の温度か

1度でも低ければ効果があり

単に室内で扇風機を回しているよりは

涼しくなります。

ないものねだりの子守唄   youtobe・ユーチューブ



こんな調子でさっさと入浴を済ませて

残ったお湯はごくわずかになりますので

すててしまいます。

後から入る家族は、また好きなだけ

好きな時間にためて入りますが、

それぞれ新しいお湯なので

気兼ねなく使うことができます。

私はお風呂にラジオを持って入ります。

アトピー温泉  常磐自動車道


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お金をかけない生活研究家
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © 節約生活の勧め All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]